駐在員の妻がゆく with babies in カナダ

夫の転勤に伴いトロントに来て3年目。日本で一人目、カナダで二人目の妊娠・出産を経て、ただいま子育て奮闘中。海外子育て事情や、これからカナダに滞在予定の方に役立つような情報もお届けできればと思います。

乾燥肌の救世主。韓国コスメとの出会い。

もともと肌が敏感な方で、日本にいるときは自然派が売りの化粧品を愛用していました。カナダに来てからも、日本から取り寄せていたけれど、もうカナダにきて三年。そろそろ面倒になってきて、現地で自分にあった化粧品を探していました。

 

Whole Foods Storeなどのナチュラルフードストアや、Loblawsのオーガニックセクションに行くと、”Chemical free”や”Vegetarian ingreadients”と書かれたオーガニックの自然派化粧品がたくさん並んでいます。私が好きなのは、Andalou Naturalsのシリーズ。無香料のものも多くて、何より肌にピリピリくるようなことはありません。

  

でも、この自然派化粧品も、カラーバリエーションがいまいちで、今一つ納得できていませんでした。それに加えて、冬の乾燥!カナダの冬は、氷点下20度まで下がります。当然、家の中は暖房が利きっぱなし。保湿クリームを塗っても、塗っても、肌はボロボロです。

 

たまたま、この話を韓国系カナダ人の友達に話したところ、彼女が薦めてくれたのは、韓国の保湿パック集中ケアマスク。そして、おすそ分けしてもらったのがこれ。

 

ミシャ リアルソリューション テンセルシートマスク(PR)

ミシャ リアルソリューション テンセルシートマスク(PR) -韓国コスメ通販|MISSHA公式オンラインショップ

 

日本ではオンラインでも買えるし、ミシャの店舗も多いみたいですね。

 

以前に韓国コスメがブームになった時も、自分の肌に合うか不安でなかなか手を出せなかった私。しかし、このマスクはすごく効いて、翌朝もその次の日も、肌の潤いが続きました。ゲルマスクのゲルが肌にたっぷりついて、もちもち肌になりました。これはとても良い!

 

すっかり韓国コスメを信用してしまった私。トロント内に3店舗ある、韓国コスメ大手のThe Face Shopへ行ってきました。お目当てのマスクは一つ2ドル。カナダでは日本で販売されている値段の2倍ですね。

 

「乾燥肌には....」と、 リアルネイチャーマスクのケルプ(海藻)を薦められて、即購入。その日は旧正月のプロモーションで20%オフだったので、他の種類のマスクに加えて、コスメも購入。

f:id:skcubrats:20160302122955j:plain

 

早速試してみましたが、マスクはローション系のさっぱりタイプ。ゲルマスクに比べると物足りなさを感じました。そして、香料が私には若干きつかった。残念!でも、ほぼ衝動買い的に買ってしまった、ブラウンのアイライナーは細身のペンタイプで書きやすくリピートありです。

 

韓国コスメとの出会い。これからも、更に試してみたいなと思います。